喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【RBP】ランダムポケモンパーティズ、個別ポケモン型別評価4

個別の評価である程度型とかを絞ってない評価になんの意味があるのだ!

RBP3



 ☆は危険度、☆5が最大 ★は半分の意味
ある程度の採用率を考慮したうえで完全に僕の独断と偏見と趣味で決定されています


 ☆☆☆☆☆:単独運用、パーティ単位、選出単位、全てにおいて最上位であるポケモン
 ☆☆☆☆★:最上位には及ばないが、単独で運用したとしても高い性能が期待できるポケモン。
 ☆☆☆☆ :単独運用は問題なくこなせるが、上位には及ばないポケモン。
 ☆☆☆★ :ある程度の単独運用は期待できるが一切過信できないポケモン
 ☆☆☆   また、単体性能は低くともパーティ単位ではかなり優秀なポケモン
 ☆☆★  :パーティに採用価値が存在するポケモン
 ☆☆    単体性能が一切期待できず、パーティでのサポートが必ず必要となるポケモン
 ☆★   :特定の状況化に置いては力を発揮するが
 ☆     一切過信できないポケモン

※☆1+☆1=☆2とは限りません

・ポリゴン2
耐久型 ☆☆☆★
電磁やらめざ炎等技の範囲が非常に広い便利な子

・ラグラージ
鉢巻型 ☆☆★
嘗ての制圧力は消えました

DQNラグ ☆
過去の遺物、カムラェ

鈍い型 ☆☆
ここ半年ぐらい見てない

ステロ型 ☆☆☆★
安定した耐久からのステロ欠伸


・エンペルト
ステロ欠伸型 ☆☆☆★
安定した耐久からのステロ欠伸

高速型 ☆☆
一度決めるとはまる、浪漫火力

シュカ(風船)型 ☆☆☆★
耐久は安定していて技範囲は広いので便利


・ユキノオー
襷型 ☆☆☆☆
安定感だけでいうならば最高峰、固定ダメージは偉大

とくぼう重視型 ☆☆★
結構事故死するが対雨性能だけで見るならば最高峰

玉型 ☆☆★
ハイリスクハイリターン

スカーフ型 ☆☆☆
特性でS判別されちゃう悲しい子


・ジバコイル
頑丈型 ☆☆☆
1回耐えて、そこからどーん

磁力分身型 ☆☆★
専用対策に限りなく近い何か

・ブルンゲル
解ける型 ☆☆
専用対策的な何か

貯水型 ☆☆☆★
雨性能が上昇する

呪われ型 ☆☆☆
オボンと合わせて耐久船が一世を風靡した

暗示型 ☆☆★
スーパーブルンゲになることもある


・ズルズキン
龍舞型 ☆☆★
待ったのはいいけど抜けない姿を欲見る

ビルド型 ☆☆★
詰んではゴリ押しやら格闘技で突破される姿を見る

鉢巻型 ☆★
テロ

・カイリキー
スカーフ 評価規格外
鉢巻 評価規格外
ラム 評価規格外
爪  評価規格外
存在自体がテロ


・ハピナス
帯 評価規格外
状態異常テロ

・ラッキー
小さくなる型 ☆☆☆☆★
交わせばかてるぅ↑

毒ステロ型 ☆☆☆☆
ステロを撒いた後も特殊受けとして仕事を続行できる珍しいポケモン

・サクラビス
バトン型 ☆☆☆
サクラバトンの再研究で採用価値の復活

・ドンファン
我武者羅型 ☆☆★
中堅御用達

ステロ型 ☆☆★
忘れやすい頑丈ステロ勢

・マリルリ
水ジュエル型 ☆☆☆
ガモスやドリュウズを即死

気合パンチ型 ☆☆★
皆大好きみがきあ

鉢巻型 ☆☆☆
過負荷をかけれる子でもある


・ヤミラミ
トリック型 ☆☆
悪戯鉄球トリックで起点を作ったりもできる

・レジアイス 
アタッカー型 ☆☆☆
ヤーティの要塞

・カバルドン
ごつめ型 ☆☆☆★
ローブシン専用臭いがわりと強い

襷(イトケ)型 ☆☆☆
ステロ欠伸の安定性なら最高峰

鉢巻型 ☆☆☆
地雷らしい

残飯型 ☆☆☆☆
なんだかんだで安定の耐久型


・ローブシン
根性型 ☆☆
脆い、忘れられているが受けられるドレパンは寿命が短いだけの・・・・・・

HBビルド ☆☆☆☆
砂耐性大幅増強、一世を風靡
みんなローブシンが弱いって気がついたからマンムーの時代が繰るかも・・・

HDビルド ☆☆☆★
安定性が高い、ノオー耐性を上昇させたり特殊への打ち合いも出来るので初心者向け

鉢巻型 ☆☆☆
鉢巻馬鹿力の過負荷は十分
 
黒帯型 ☆☆☆
ドレドレマッパでガブが堕ちるためビルドを詰む必要も無い


・フォレトス
設置型 ☆☆★
設置からのボルトチェンジや、めざ氷等案外豊富

・ドサイドン
先生 ☆☆☆
超火力、高耐久 重戦車にしてヤーティの申し子


・ヌオー
天然型 ☆☆
そこそこ堅いらしい

・ソーナンス
オボン型 ☆☆★
時代の波に取り残される、火力数値の上昇が逆風か

・ドータクン
ステロ型 ☆☆★
ドータクンの強みが生かせない環境なので辛い

特殊メイン型 ☆☆★
数値不足が否めない

・アバゴーラ 
殻を破る型 ☆☆★
カバドリラティに1匹で勝てるらしいので使ってあげてくださいね はい

・ヤドラン
オボン型 ☆☆☆
鉢巻ガブリアスとかにも安心して出せる

眼鏡型 ☆☆☆
繰り出して来る相手に負荷を掛ける

ごつめ型 ☆☆☆
繰り出す先のポケモンを削る


・カビゴン
文字馬鹿力型 ☆☆☆
追い打ち含めて広い範囲

トビゴン型 ☆☆★
ほかのどくまも勢や高火力時代に押される形

眠る型 ☆☆
こいつどこいったんだろう


・ランクルス
トリル命の玉型 ☆☆☆
反動の聞かない高火力アタッカー、中々の耐久とトリル下での速度を得る

火炎球型    ☆☆☆☆
火炎トリックで繰り出して来る物理を無力化


・サマヨール
トリル型 ☆☆★
トリル呪いで専用的な動きながらも獲得

眠る寝言型 ☆☆
固定ダメ凄いですね


・ナットレイ
ヤットレイ ☆☆☆☆
安定の超火力ナットレイ、ガブやサンダーの繰り出しを揺るさない

宿木守る  ☆☆☆☆
安定した耐久を披露する

電磁宿木 ☆☆☆★
守るの有無にもよるが若干耐久が不足する

鈍い型 ☆☆
悠長になることが多い



おわり




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【シングルバトル】ユクルカ・改 基軸部分の情報抜粋 | ホーム | 【RBP】ランダムポケモンパーティズ、個別ポケモン型別評価3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
