喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【RBP】ランダムポケモンパーティズ、個別ポケモン型別評価2

個別の評価である程度型とかを絞ってない評価になんの意味があるのだ!

個別ポケRBP1

 ☆は危険度、☆5が最大 ★は半分の意味
ある程度の採用率を考慮したうえで完全に僕の独断と偏見と趣味で決定されています


 ☆☆☆☆☆:単独運用、パーティ単位、選出単位、全てにおいて最上位であるポケモン
 ☆☆☆☆★:最上位には及ばないが、単独で運用したとしても高い性能が期待できるポケモン。
 ☆☆☆☆ :単独運用は問題なくこなせるが、上位には及ばないポケモン。
 ☆☆☆★ :ある程度の単独運用は期待できるが一切過信できないポケモン
 ☆☆☆   また、単体性能は低くともパーティ単位ではかなり優秀なポケモン
 ☆☆★  :パーティに採用価値が存在するポケモン
 ☆☆    単体性能が一切期待できず、パーティでのサポートが必ず必要となるポケモン
 ☆★   :特定の状況化に置いては力を発揮するが
 ☆     一切過信できないポケモン

※☆1+☆1=☆2とは限りません


・リザードン
サンパワー型 ☆☆☆
評価は決まらぬ浪漫アタッカー

アタッカー型 ☆★
気合玉の有無でファイヤーと差別化か劣化かの勝負


・キュウコン
状態異常ばら撒き型 ☆☆★
色々ばら撒いて展開サポート、催眠うざい

物理型 ☆
ジュエルフレドラでガモスが消し飛ぶ、逆に言うとそれだけ

特殊型 ☆☆
晴れオバヒはなんだかんだで痛い


・ドククラゲ
毒菱型 ☆☆
早くてめんどい、アタッカーも出来るしじつはめんどい

・サンダー
追い風型 ☆☆★
玉持ってくる、脆いから比較的対処自体は楽 単体ならば

羽休め型 ☆☆☆★
麻痺羽ならばラティオスを完封することもある

眼鏡型 ☆☆☆☆★
議論とかが結構起こったが現在では完全に定着高耐久高火力

スカーフ型 ☆☆☆
半分テロ


・エンテイ
みがまも型 ☆☆
瞑想噴煙とかできる子


・マッスグマ
神 ☆☆☆
決まると強いがオノノクスの鉢巻逆鱗を少し上回る程度


・ケッキング
鉢巻ぶっぱ型 ☆☆★
隙はでかいがアドも大きい


・フライゴン
アタッカー型 ☆☆
ネタにされるが腐っても龍地なので侮れない


・ボーマンダ
桂馬ンダ型 ☆☆★
採用価値は落ちたがまだまだ現役

ネオ桂馬ンダ型 ☆☆☆
眼鏡マンダでロトムを消し飛ばす

自信過剰型 ☆☆☆
考察が進んでおらずポテンシャルは未知数

龍舞型 ☆☆★
決まれば一気に全抜きに王手


・ムクホーク
スカーフ型 ☆☆☆
威嚇と捨て身で初手の安定、強ポケパの特攻隊長

鉢巻型 ☆☆★
安定性は消えるが高いテロ能力を持つ


・ウルガモス
スカーフ型 ☆☆
テロ

玉型 ☆☆☆☆★
全抜き構築のお供、ノオー性能も取れる

ねるガモス ☆☆☆☆
なんだかんだで麻痺させたと思ったら異常復帰されるのは絶望


・サザンドラ
眼鏡型 ☆☆☆★
弱いものいじめという呼ばれ方はかわいそうではあるか?

スカーフ型 ☆☆☆
他のスカーフドラゴンと比べるとなにか物足りない

身代り型 ☆☆☆
広範囲に攻撃をばら撒けるので決まると一番強い


・オノノクス
鉢巻型 ☆☆☆☆
テロに限りなく近いなにか、鋼を消し飛ばす

スカーフ型 ☆☆☆
なんだかんだで出てくるとめんどい

龍舞型 ☆☆
なんかまっただけー になってるのしか見た覚えが無い


・ウインディ
威嚇型 ☆☆★
インファイトを手に入れたが寿命が短い、ウエンテイってなに?

物理受け型 ☆☆☆
くると結構詰むパターンもある


・サメハダー
ksksksksksksk型 ☆☆
他のkskに比べると地味、そして火力も地味


・メガヤンマ
催眠型 ☆☆★
さざめきエアスラで変わらぬ立ち位置 催眠は弱体化したけど変わらぬテロっぷり


・グライオン
無限型 ☆☆☆☆★
決めれば勝ち 中堅勢がいつもこいつのせいで泣いている

ヤチェステロ型 ☆☆☆
めざ氷バシャとかに強い、挑発や羽とあわせてまだまだ現役


・ユクシー 
起点作成型 ☆☆☆
最近注目のメロンパン、メールじゃないと鉢巻グロスで詰む


・ヒヒダルマ
スカーフ型 ☆☆☆
テロ

玉鉢巻型 ☆☆☆
原則として犯罪


・メブキジカ 
晴れパ型☆☆
キュウコンメブキで立ち位置を確保


・ヤミカラス
悪戯型 ☆
追い風電磁フェザー滅びと案外器用


・ファイヤー
不死鳥型 ☆☆☆★
育てた人間のボックスで1000年の眠りにつくことに定評がある
当てれば強い


・ロズレイド
毒菱やどみが型 ☆☆
なんか強いらしいけど詳細はあんまりしらない


・ルカリオ
剣舞制圧型 ☆☆☆
詰むことに成功した時の火力は只管に爽快


・ポリゴンZ
テロ型  ☆☆
破壊光線はテロ


・ギギギアル 
ギアチェンジ型 ☆★
――身体はギアで出来ている  詰んだ後は爽快


・ドリュウズ
剣舞型 ☆☆☆★
剣舞からのジュエル恩返し、玉地震等と色々できるか基本的にやることは一つ


・サワムラー
軽業型 ☆☆☆
耐久こそ紙だが火力は無限大


FCロトム
眼鏡 ☆☆☆
高い崩し性能を持つ

スカーフ ☆☆☆★
なんだかんだで火力十分、場の制圧には最適

カゴ ☆☆★
サポーターではあるが・・・正直微妙

オボン ☆☆☆★
安定感だけ見るならば実質ロトム最高


・ヘラクロス
鉢巻型 ☆☆☆★
使用率は下がったが破壊力は絶大

スカーフ型 ☆☆☆★ 
初手からラティの行動にリスクを与えたり現役

火力強化型 ☆☆☆
身代り火炎玉や身代り命の玉は原則として反則レベルのテロ


・キングドラ
エース型 ☆☆☆☆
雨パのエース、夢想できる状況を整えられる腕があるならば最強候補


・スイクン
ねむるカゴ型 ☆☆☆★
第四世代の遺物だと思われがちだけど強い

ノイクン型 ☆☆☆☆
ノイコウ派生で雨潰したりPPからしたり瞑想詰みきったり


・ドクロッグ
雨パメタ型 ☆☆
シュカもってビルド詰んだりするけど普通に地震で死んでる姿ばかりみえる


・クレセリア
眼鏡型 ☆☆☆
高い火力と高い耐久

眠る型 ☆☆★
眠るで積み上げるがうまくいく姿を余り見ない

月光型 ☆☆☆
バンギラスとかを倒せるらしいけど明らかに以下略


・ダゲキ
鉢巻型 ☆☆★
素で襷を持つイケメン師範 どこかで天下一武道会に出場する オス!


・ギャラドス
龍舞型 ☆☆☆★
使用率は落ちつつあるがまだまだ現役である


・ミロカロス
エース型 ☆☆
ミロカロスとは難だったのか


RBP3

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【RBP】ランダムポケモンパーティズ、個別ポケモン型別評価3 | ホーム | 【RBP】ランダムポケモンパーティズ、個別ポケモン型別評価>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
