喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【トリプルバトル】真吹雪・改 構築のこと

注意事項:現在は机上論の構築で、まだここまで技やポケモンはそろえていません



果たしてこのブログまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。
だがもっとも望ましい形に進んできているのはとても愉快だ。
我が全ポケ永久凍結理論
君らの強い犠牲を以って
ついに完遂されることとなる。

いよいよもって死ぬがよい。

そ し て さ よ う な ら 。




と、言うわけで勝てない相手は全部凍らせればいいじゃない理論によって作られた
吹雪パの進化verです ドーブルのダクホ禁止を受けて強くなりました


ユキカブリ@気合の襷
ふぶき/こごえる風/草笛/守る

レベル、努力値振りはSをモロバレル以下にすれば後は自由です
レベル1や、レベルを上げることはあまりお勧めしません
草笛をぶっぱなしたいので出来る限り集注を喰らわず、相手が1ターン放置したくなるようなレベルがお勧めです
僕はレベル17で採用しました

基本は1ターン目かしに出し、若しくは棄てながら天候を取るときに出します
1ターン目か死に出しの時は草笛をぶっぱなしたりしながら妨害していきます
絶対零度を採用したいところですが、レベルが50以下になることが多いので使い物になりません
トリックルーム構築に対して下から吹雪凍結ワンチャン、や
どうしても眠らせたいときの勝ち筋を負うために使います



ユキノオー@こだわりスカーフ CS
ふぶき/くさむすび/絶対零度/草笛

スカーフドーブルが消えたのでこいつで制圧を狙います
絶対零度ワンチャン、草笛ぶっぱと色々とやってもらいます
ドーブルの禁止により、催眠対策が薄くなりますから
シャンデラに対して上から草笛どや^^とかできるようになるでしょう

基本的には死に出しか初手で廻します
とにかく吹雪で制圧を狙いましょう、パーティの中で最大火力を持ちます
襷がないので、晴れとかと戦うときはかなりの立ち回りが求められるでしょう



トドゼルガ@たべのこし HB
ふぶき/絶対零度/みがわり/守る

相手のラス1の逆サイドに出して無限どや^^
や、とりあえずの零度ぶっぱ 身代りからの吹雪吹雪など
パーティの中核に位置します
熱風や岩雪崩もかなり耐えるのでこいつの零度で無理なポケモンを処理していくことも必要になるでしょう
まぁ、とにかく凍らせればいいいんです



スイクン@オボンのみ HB
ふぶき/絶対零度/熱湯/凍える風(神速)

絶対零度どやー とかやっていきましょう
というのは置いておいて、このこの熱湯がシャンデラ達に頑張る打点です
困ったら零度で処理しましょう
微妙に削りきれないことが多いので神速も在るかもしれませんが
トドゼルガやハピナスを動きやすくするためにこごえる風の方がいいかもしれません
追い風はトリル着たときにユキカブリとかが速くなっちゃったりするのでお勧めしません



ハピナス@ヨプのみ BD
ふぶき/じゅうりょく/うたう/いやしのはどう

結構頑張れる子だと思っています
とにかく凍らせましょう、重力で天候を取られたときに他の吹雪を当てやすくしたり
歌うや草笛の命中率を上げる効果が在ります
基本的にドランきっついなーとか思ったら凍らせます
恵み氷は偉大です



ブルンゲル@氷のジュエル HB
ふぶき/ハイドロポンプ/ちょうはつ/トリックルーム

唯一格闘の一貫性を消せるポケモンです
ハイポンの命中率が重力のお陰で上がったりするみたいです
とりあえず妨害や壁に仕事をしてくれるポケモンです
結構大事に取り扱ったりすることが必要みたいです





ここまで読んでご苦労だった・・・と言いたいところだが、君等には消えてもらう。
貴様等は知らんだろうが我が1年の構築はここで完成と言う終焉を迎える。
これから貴様等はなんの手助けも受けず、ただひたすら、凍るだけだ。
どこまで 美しい氷像になるか見せてもらおう。

凍るがよい。
















ちなみに、のーてんき構築のヌケニンで結構積みます

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修行の岩屋杯優勝パーテイ紹介 | ホーム | 【トリプルバトル】前座吹雪パのこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
