喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングル】最終鬼畜全部状態異常で死ねⅡ

勝率は6割に届かないぐらい
少なくともとんとんから20ぐらい勝ち越し増えてたから5割は間違いなく超えてる
異常系統の構築は飽きたとかいってたわけだが結局使った
でも飽きてるので使ってて面白くはなかった

現在は「はじめてのがるくれせどらん」でレートに潜っている

リメイク前のはXY1期シングルを参照
リメイク前は全部毒で死ねだったがリメイクに伴って全部状態異常で死ねになった



ライコウ@シュカ HS
10万/ボルチェン/毒毒/電磁

毒毒を初手で打てた試合は(相手がその後プレミするので)ほぼ勝ち
電磁を打つとポリ2に刺さって運以外では負けというミスターギャンブルなポケモン
めざ氷も瞑想も壁も全てを捨てたライコウ
フレ戦した人全員から「は?」って言ってもらえた素晴らしいポケモン
相手がスカーフ地面を使ってくるたびうわーどうしよーほぼ負けだよーってなった面白いポケモン


クレッフィ@残飯 HD
イカサマ/電磁/威張る/身代わり

大エースクレッフィ
毒を入れたポケモンの前で身代わり連打してると相手がほぼ100%交換してきてくれるというプレイングミスをしてくれたので
そのお陰で勝てるという素晴らしいポケモン
地面に毒を入れた後相手がプレイングミスをしなかった場合の敗北率はほぼ100%
眠る瞑想ニンフィアを突破した瞬間だけは使ってておもしれーって下種な笑いがこみあげたが
冷静に考えて面白い要素は一切なかったのでこいつは修正されるべきだと思う
味方殴りは成功率100だけどそれ以外では命中7割、混乱持続ターンを1ターン短くぐらいまでやってもいいんじゃないだろうか



ボーマンダ@メガストーン HS
恩返し/地震/毒毒/羽休め

最強の矛と最強の盾を持つすごいポケモン
サイクル戦に参加させやすいメガシンカとして僕がこいつを愛用しつづけることはほぼ確定である
ポリゴン2やらクレセリアに毒を入れてクレッフィに繋いで後は羽で粘りながら恩返ししてればほぼ勝ち
地震はほとんどうった記憶がないので身代わりにするとさらに全部毒で死ね感がでていいとおもう


トゲキッス@ゴツメ HS
エアスラ/火炎放射/電磁/羽休め

逆鱗と地震の一貫を切れて状態異常をまけるすごいやつ
でもポリ2に電磁が入って大惨事とかわりとよくあった
明らかにHBのがいいよなぁとか途中何度も思ったがボックスの中にこいつしかいなかったのであきらめた


ゲンガー@メガストーン
たたりめ/ヘド爆/気合球/鬼火

変なパーティに入ることになった可愛そうなポケモン
フェアリーの一貫を切りながら地面の一貫も切れて状態異常を入れたことで無双できるタタリメも打てるすごいポケモン
元々はシャンデラが小さくなって祟り目したらいいんじゃね?とか思っていたがシャンデラくんはすばやさが足りなかったのでこいつになった
ライコウが電磁毒なんかしてクレッフィに繋ぐパーティよりボルトロスが入ってるパーティに突っ込んで上げるべきだったのだろうが
俺のボックスの中にいたことを後悔してもらうほかない



キノガッサ@気合のタスキ AS
タネガン/岩石封じ/マッパ/胞子

このパーティに入ることになった可愛そうなポケモン2
状態異常が打ててタイマンにやたら強いこの子
電磁を違って胞子は眠らせて大事故ということがあまりないのが嬉しい



選出

メガ+クレッフィ+状態異常

以上。

とりあえずなんか負けそうになったらクレッフィで威張ってればわりと6割近く勝てるということを証明したパーティだった
おもしろくなかった


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
