喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ネタバレ記事 orasで一番気に入っているBGM




ついったーでも言ってましたがこちらですね
逆にミツル戦はあんまり好みじゃなかったり

なんというかあれなんですよね あれ肌にあわないんですよ
ポケモンらしくないとかそういうのじゃなくてなんか単純に肌にあわないというか・・・
卵プレイ中もあそこでBGM思わずきっちゃったり(気にいってる人はごめんなさい)

んでこの曲の何が気に入っているかといわれても僕はそういうのに対する知識がなんともいいがたいのですが
事実上のラストバトルとして盛り上がる対戦であるのと同時に、どこか寂しさを感じるのがいいと思うんですよね
メインじゃ呟いてなかった気もしますがラストバトルに寂しさを感じるのがいいっていうのはアイリス戦でも同じようなことを思ったんですよね





アイリス戦は問題を解決した後のチャンピオン戦だからかかなり軽い曲調で寂しさを感じましたが
ヒガナ戦はこれから問題を解決する!そしてそこで旅が終わるっていう寂しさなんですかね

想像力が足りないとかメガシンカしなさいよ!とかそういう台詞だったり
登場時のモーションがどうみてもゴウカザルだったりとネタ扱いされたり
メアリースーだとかなんだとかいろいろ言われたりもしているようですが個人的にヒガナはかなり好きなキャラですね

なんやかんやでヒガナも結構苦労しているみたいですし
主人公というよりはヒガナの旅も終わるという寂しさを感じるのが気にいった理由だったりするかもしれない

この戦闘後のめっちゃ軽い空気には正直ふきだしてこれで終わりかー!
ってな感じになってこのBGM主人公の旅の終わりじゃなくてヒガナの旅の終わりなのかーとか1人で想像してたわけですが





デオキシスの厳選ができるとはきいていたんですが
まさかこのタイミングだとは思っていなかった
ヒガナの旅が終わってすごくさわやかなBGMが流れた後にこれ

登場の演出も相まって裏ボスデオキシスの登場にめちゃくちゃ盛り上がっちゃいましたよ
デルタは卵関係無しに普通にたのしもーと思ってバンク使ってレックウザ厳選用に戦力整えていったんですが
レックウザ厳選後回しにして普通に1回やりたかったなぁとか今更思ってたりもします

虫にとってはすごく絶望的な裏ボス戦になったことでしょう
まぁ初手はレックウザ固定だったので厳選したばかりのレックウザのガリョウテンセイでふっとばして
ガリョウテンセイのエフェクトのかっこよさもあって非常に満足しています

ちなみにヒガナ戦でも竜の舞積んでガリョウテンセイで全抜きだーってかっこつけてたんですがマンダに耐えられて悲しみをせおいました

ヒガナの今後とか非常に気になるので配信ストーリーをかがDLCであるなら是非楽しみたいですね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
